※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。

過去の治療まとめ記事


ーーー


中期妊婦健診でした

血液検査があるので朝食抜きで

お腹が空いてたまらん


尿検査では糖が出たらしく

看護師さんに「朝食べました?」と聞かれました


朝食は、食べてないけどなー

「昨晩、夕食後に、みたらし団子3つ食べたけどなー」と告白すると



「夜から時間が経っているので、なんとも言えませんね。血液検査の結果を見ましょう」ということになりました。


妊娠中期になってから、やたらと甘いものが食べたくて、止まりません。


体重は増えておらずOKでしたが、甘いものを食べ過ぎているのは事実です。


血液検査の結果は3日後

どうなるやら


胎児はお腹の中で、逆子でもなく、横になっていました。


「横になってるね。逆子の方がまだスペースが取れるんだろうけど。横だと、赤ちゃんが窮屈そうなので、今の赤ちゃんの体勢から見ると、夜は左を上にして寝てみてね。」とアドバイスされました。


逆子体操は、32週以降が推奨時期らしいというのと、逆子体操してもしなくても、直らないものは直らないし、なんとも言えないらしい。


むしろ、お腹が張っちゃう方が心配だから、逆子体操はしなくても良いですよ。と先生に教えてもらいました。


胎児の大きさは

CRL 170.0㎜

AC 220.7㎜

BPD 67.8㎜

FL 49.5㎜

EFW 1057g


小さめですが、ギリ正常範囲内です


胎児が横になっていてサイズが正確に出ないこともあるそうなので、気にしないようにしておきます。


生産期までまだ2ヶ月もありますが、できるだけ成長して、3000g超えて生まれてくれるといいな。


次の妊婦健診は、2週間後です。



エコー写真



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」