※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。

過去の治療まとめ記事


ーーー


ひとりめの息子の時は、早い段階から胎児ネームをつけて「ミニ◯ちゃん」と、お腹によく話しかけていましたが


今回は、7ヶ月に入ったのに、胎児ネームは決めておらず、単純に“なんかいるな”くらいで、お腹に話しかけることまではしてません


日々、お腹に手をあてて

胎動を感じて安心してるだけです


不妊治療をして授かった二人目ですが、ニコニコハッピー妊婦ライフらしいことを、意外としてません


これは慣れでしょうか?

息子ちゃんのお世話で忙しいから?

なんででしょうね


4才の息子には、「春にはお兄ちゃんになるんだよ」「弟ができるよ」と伝えているので、お兄ちゃんの自覚が生まれはじめているのかな? ぬいぐるみのお世話と同じ感覚なのかな?


「赤ちゃんが生まれたら、お世話してあげないといけないね。ミルクを飲ませたり、オムツを替えたり、遊んであげたりしてあげるね。」と、言ってくれています。



胎児ネームより何より

早く名前を考えないと!


一生ものの名前だから、いい名前をつけてあげたいけど、いい名前が全然浮かびません


息子の時も、悩みに悩んで2つに絞って、生まれてから顔を見て決めよう!と思っていたら


生まれたばかりのお猿さんみたいな顔を見ても、全くしっくりこず


いいんだよね?

本当にこれでいいんだよね?

姓名判断OK?

字画多くない?

読めるかな?

バランス良い?

気に入ってくれるかな?

いじめられないかな?


変わった名前ではないのですが、息子の一生の名前を決める責任の重さで不安になりながら、出産届の提出期限ギリギリに提出しました。


今は自信をもって「良い名前だ!」と言えますが、かなり悩んだものです。


二人目の名前

あー!困った!

何も浮かばない



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」