※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。


過去の治療まとめ記事


ーーー


妊娠期間40週の半分

20週 6ヶ月になりました。

思ったよりもまだまだ実感が湧きません。


2人目なので、1人目の時よりも未知感が少ないので、不安が少ないのかもしれません。息子のお世話があるので、暇が無いせいかもしれません。


6ヶ月に入っての現在の様子

体調は安定しています

胎動はポコポコ感じます

夜中によく目が覚めます

動くとすぐに息が上がります

視力が下がったっぽい


まず、体調は安定しているので、よかったです。胎動もゆっくりしているとポコポコ感じます。


夜中に目が覚めるのは、運動してないので体が疲れていないからとか、ホルモンバランスのせいもあるけど、寝ながらスマホをいじって睡眠が浅いせいだと思われます。


動くと息がすぐに上がるのは、血液が通常の1.4倍に増えるそうで、心臓が一生懸命に稼働して、心拍も上がってるからだそう。


視力の低下は、妊娠中に、ホルモンバランスと血圧の上昇による眼圧の変化で、視力が落ちたと感じたり、目がかすむんだそう。これは一時的なもので、産後しばらくして治るらしい。


年末年始は大忙しなので、仕事もプライベートも、楽しんでがんばります!



ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」