※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。


過去の治療まとめ記事


ーーー


今日は2週間ぶりのエコー健診でした


尿検査に備えて

前回は出かけに水をがぶ飲みしたため

「2キロ 体重が増えてますよー」

と注意されたので

今日は水のがぶ飲みに気をつけたら


前回より2週間で1キロも落ちてるので

「急激なダイエットでもしたのかな?」

と逆に心配されました笑


今回は問題なく

体重OK!


もうすぐ20週

妊娠期間の半分まできて感慨深いです


エコーで

お腹の赤ちゃんは

順調に成長していていました


CRL(頭臀長)139.5㎜

AC(腹囲)142.0㎜

BPD(頭囲)43.2㎜

FL(足の骨)32.5㎜

体重 283g


心臓は4つに別れていて元気にポクポク

お顔に目の部分もしっかり映ってました


性別も見てもらいましたが

「たぶん男の子だろうねー」ということで

足を閉じちゃってました

(NIPTやってるので男の子確定ではあります)


今日のもう一つの大仕事は

息子4才のインフルエンザワクチン接種2回目です

ママのエコー検診が終わってから

同じ産婦人科の先生に打ってもらいました


注射前は

「注射怖くないもんね! お兄ちゃんだもん!」

と言っていたのに


いざ診察椅子に座ると

うぎゃー! いやだー!

逃げようとして大変でした


小児科じゃないので

他の妊婦さん達もいるし

大変お騒がせしました😓


接種後は

看護師さんに飛行機のオモチャをもらって

ごきげんに帰りました


妊婦エコー健診をして

息子のインフルエンザワクチン接種も終わり

ホっとしました!


エコー写真




ーーー


3ヶ月以内のお見合い100%

3ヶ月以内の交際100%

成婚率80%


幸せな結婚するなら

賢く婚活しましょう


「賢者の婚活」