※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。


過去の治療まとめ記事


ーーー


やっと4ヶ月に入りました

なんとか、9週も10週の壁も、越えられてよかったです


つわりは落ち着いてきたような?

疲れるとまだまだ頭痛はします

体力は落ちてて動くとしんどいです


胃の動きが弱くていつも消化不良気味

喉がやたらと乾く


胸は大きくなり、お腹のふくらみは、自前ぽっちゃりなので、わかりません


9週頃は、ホルモンバランスの変化から、メンタルが不安定になり


「私なんて、デブだし、妊婦になってさらにデブになるし、疲れて家でダラダラしちゃうことも多いし、家事もごはんも手抜きになっちゃってるし、私の存在意義って何? 私って必要とされてる? 私って愛されてるの? 孤独なのー!」


と、涙して夫に訴えたこともあり、

夫には、優しく慰めてもらいました😅


今はメンタルも落ち着いているので、やっぱりあれはホルモンバランスのせいだったんだなーと実感


早く安定期に入って欲しいー!




幸せな結婚するなら

「賢者の婚活」