※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。


過去の治療まとめ記事


ーーー


先日、認可でNIPTを受けて採血してきて、結果を待ち中のところ


やっぱり、どうしよう、気になるな

心配な気持ちが湧き出てきた


性染色体の検査がしたくなってきたのです


認可では、21.18.13トリソミーの検査のみで、性染色体の検査をしません


性染色体は、体の基礎の設計図ではなく、性に関する設計図なので、出生頻度は高いこと


一生気づかずに生きていく方も多いくらい、特徴の程度に差があること


実際、生まれてこないとわからないので、事前に知ったところで、どうにもならないのかなと思っていたけど


それならそうで、早めに知っておきたい

心構えを持っておきたいから


夫婦でたくさん話し合って、知ることも大事なことだと思うと結論づいた


認可外で性染色体だけ検査できるところを見つけて、採血してきました




幸せな結婚するなら

「賢者の婚活」