※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。


過去の治療まとめ記事


ーーー


初回妊婦健診 10週5日

NIPTの説明と採血をしてきました。


妊婦健診で、胎児は41.8㎜

心拍も動いていて順調に成長

問題なしでした


NIPTは、万一の時のアフターフォローがあると安心なので、結局、大学病院で受けてきました


無認可の検査クリニックは、染色体1~22番全てと性染色体も検査できるけど、万一の時のカウンセリングもフォローもない


43才の高齢妊婦は、トリソミーの可能性が高いので、いざという時に、しっかり相談にのってもらえるところがよかったからです


また、13.18.21番以外の染色体異常は、産まれてくる可能性は低いため、13.18.21番染色体の検査のみしているとのこと


性染色体異常については、一生気づかないで生活していく人もいるし、産まれてみないと程度がわからないとのこと


余計な心配を増やしたくないので、シンプルな検査のみで充分と判断したし


遺伝子の専門家だけあって、その他の質問も丁寧に答えてくれて、安心感がありました


そのまま採血して、結果は2週間後

妊婦健診は、3週間後




エコー




幸せな結婚するなら

「賢者の婚活」