※検査結果や写真の掲載などありますので、苦手な方はここで終わりにしてくださいね。


過去の治療まとめ記事


ーーー


息子の時にお世話になった

エンジェルサウンズ

久しぶりに引っ張り出してきてみた



次の検診まで間が開くのと

9週に入ったので


9週の壁を越えられたのか

試したくて


お腹に当ててみると

シュンシュンシュンという臍帯音が

聞こえたような?聞こえないような?


結局 心音は確認できず

エンジェルサウンズを当てると

お腹がキューっと動くような痛みがあったので

長時間使用はよくないらしいので

それ以上は探さずに終えた


エンジェルサウンズは12週からが推奨だけど

息子の時は8週4日で聞き取れたし


期待してたんだけど

すごく残念


そして

すごく心配


まだ小さいから見つけられないだけなのかもしれないし

9週の壁を越えられず心拍が止まっているのかもしれない


40代になると

心拍が確認できても

その後流産になる確率は高いし


半ばあきらめと心配で落ち着かない


余計な心配が増えるから

不確定な時期にやらなきゃいいのに


精神衛生上よくないので

早いうちにクリニックで診てもらおう



幸せな結婚するなら

「賢者の婚活」