子供3人いる姉から大量のオモチャが届きました。ブロックや絵本、パズルや音のなるものや車のオモチャなどいっぱい。

家にあるオモチャに飽きはじめていた息子は興奮して喜んでました。

一気に出してしまったので、息子もあちこちへオモチャを散らばして家の中が大変なことに。


音のなる音楽系
ブロック系
車系
手先を使う知育系

簡単にジャンル分けして、ボックスへ入れました。近々、棚を買ってオモチャを並べて置けるようにしよう。それでお片づけを習慣化できるようになるといいな。


1度に1つのオモチャを出して、片付けて次へ。ブロックはやっぱり王道オモチャ。楽しいのか夢中になってました。

(アンパンマンの体にバイキンマンつけて、夢のコラボしてみました笑)


私自作のオモチャ。ミルクの缶に貯金箱みたいに穴を開けて、そこにクマを入れていきます。

ほんとは紐とおしのオモチャなんだけど、今はこっちの方が遊べそうなので。


オモチャの一部で遊び方は違うんだけど、この玉が気に入ってずっとニギニギしてます。


0才~1歳くらいまでのオモチャばかりだったし、息子もだいぶ飽きてたし、1歳以上対象のオモチャが増えて嬉しい。

姉からは服もたくさんおさがりをもらっていて、ほとんど服やオモチャを買う必要がなくて助かってます。ありがたやー。








❗️宮ゆい出演情報❗️

劇団武蔵野ハンバーグ第2回思いつき演劇公演
「ドリンクバーの向こう側、やさしいキスをして」 

場所 下北沢OFF・OFFシアター

日時:2020年
3月14日(土) 15:30 / 18:30
3月15日(日) 14:00 / 17:00
 《全4回》

料金:全席自由 前売 2,000円 当日 2,200円 ペア割 3,600円 3人割 4,500円


お問合せ:musashinohanbaagu@gmail.com



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」