朝は公園の砂場に行きました。昨晩雨が降ったから濡れた砂場。

型遊びがやりやすいかな?とやって見せたものの、どちらかというと砂まみれになる方を息子は楽しんでました。

途中で砂を口に入れて、べぇ🤮って顔してました。食べれないってことを学んでくれたかな?。


砂場から帰ってきてからは、絵本を読もうと息子を呼ぶと、後ずさりしながら位置を調整して、私の膝に座った。

あれ?
これって後ずさり?

成長の目安に見てるアプリで、1歳4ヶ月で後ずさりや小走りができるようになると書いてあって。


息子は歩くの遅かったし、まだヨチヨチ気味だから後ずさりは先かな?と思ってたんだけど。

実はもう出来てたみたい
さらりとやってのけるから驚きました

最近は、やたらと私の膝に座ってくる息子。私は椅子と化してます。


今日はさらに驚いたことに、夕ごはんを食べている息子が急に「うまいー!」と言い始めた。

イントネーションはちょっと変なんだけど、はっきりとうまいーって。


ってか、なんで「うまい!」なの?「おいしー」じゃないの?。

夫に疑惑の目をむけたところ。実は、犯人は私らしいです。美味しいもの食べるとつい「うんま!」「うまい」って言ってる。

子供の前での言葉づかいは、気をつけないといけませんね。

息子の成長を感じた1日でした。





❗️宮ゆい出演情報❗️

劇団武蔵野ハンバーグ第2回思いつき演劇公演
「ドリンクバーの向こう側、やさしいキスをして」 

場所 下北沢OFF・OFFシアター

日時:2020年
3月14日(土) 15:30 / 18:30
3月15日(日) 14:00 / 17:00
 《全4回》

料金:全席自由 前売 2,000円 当日 2,200円 ペア割 3,600円 3人割 4,500円


お問合せ:musashinohanbaagu@gmail.com



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」