週1のリトミック教室でした。歩くようになったので練習とお散歩を兼ねて、教室まで歩いていると。

機械が好きみたいで、自動販売機ごとに立ち止まっていじてってます。つり銭を漁ってるみたいで笑えます。


その後、病院に行くため、一時預かりに息子を3時間預けることに。

今までは、私がいなくなっても全然気にも留めずオモチャに夢中になってて。私って息子に愛されているのだろうか?とちょっと寂しい思いをしていたのですが。

ここ最近、自我が強くなってきた息子、私への愛情表現も増えてきました。「おいで!」と手を広げて待っていると笑顔で抱きついてきたり、私の足元にしがみついてきたり。めちゃ萌えます。

今回、一時預かりの場所で、「行ってくるね」とバイバイすると号泣で後追い。必死な姿がかわいそうだけどなんだか嬉しくもあり。


さて、私はと言えば、息子を預けて病院で日帰り手術してきました。

背中と鼠蹊部に粉瘤らしきものができていて、それを取り除く手術です。

息子にお昼ごはん食べさせたり、お昼寝させたりと、息子の準備ばかりに気がいってしまってて、自分の手術への心の準備が全くできておらず。

施術台にのって、麻酔をさせるところで急激に緊張してきた。こわいこわい、こわいよー!。

「緊張してます」と素直に告白すると、「そうだよね。こわいよね。わかるよー」と、医師が優しく共感してくれたので、深呼吸して気持ちがほぐれました。

それでも麻酔の注射は痛くて。特に鼠蹊部は柔らかいとこなので、余計に痛くて「いたーい!」と声を出しつつ。出産よりは痛くないぞ!と自分を奮い立てて歯を食い縛る。

手術は2箇所あったので、およそ1時間ほどで手術は完了。


今日は、飲酒しないこと、お風呂に入らないこと、しゃがまないこと、を注意されましたが。

一時預かりに預けた息子を迎えに行って、抱きついてきた息子を抱きしめようと、思いっきりしゃがんでしまいました。


その時は麻酔が効いていて気づかなかったけど、鼠蹊部の方が、ジンジン痛くなって、傷口から流血。腿にまで血がだらだら垂れきた。たぶん、傷が開いたんだと思われる。

後は夫に息子を頼んで、止血して痛み止めを飲んで就寝。やってもーたー。




❗️宮ゆい出演情報❗️

劇団武蔵野ハンバーグ第2回思いつき演劇公演
「ドリンクバーの向こう側、やさしいキスをして」 

場所 下北沢OFF・OFFシアター

日時:2020年
3月14日(土) 15:30 / 18:30
3月15日(日) 14:00 / 17:00
 《全4回》

料金:全席自由 前売 2,000円 当日 2,200円 ペア割 3,600円 3人割 4,500円


お問合せ:musashinohanbaagu@gmail.com



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」