ファーストシューズを買いました。デパートの靴売り場でサイズを計ってもらうと。

実測で左12.5㎝右12.3㎝
13.5㎝の靴にしました。

まだ3、4歩を歩く感じなのでしっかり立ってくれずに、係のお姉さんは計るの大変そうでした。

ニューバランスやナイキ、革靴など、親とツインコーデする?どうしよう?いろんなメーカーを見たんだけど。

ソールが柔らかく、足首をホールドして、マジックテープで調整しやすい、アシックスがファーストシューズにはオススメということで。

アシックスにしました。私の勝手なイメージでファーストシューズは白と決めてました。

3ヶ月くらいしか履けないので、汚れることは気にせず白、そしてシンプルなものにしました。


初めての靴に嫌がるかな?と思ってたけど、気にならない様子。歩くの好きになってくれたらいいな。

これから外でのお散歩が増えそうです。