先日みなさんにもらったアドバイスで、無理に朝寝と昼寝と決めずに、眠たそうにしてたら寝かしつけるって方法に変えました。

すると、11:00~11:30に眠くなるみたいなので、そのあたりで寝かしつけてます。

11:00に眠そうな時は、そのまま寝かせて、起きたらお昼ごはん。

11:30に眠そうな時は、軽くお昼ごはんを食べさせてから、寝かしつけ。

朝寝をしなくなったので、まとめて2時間でも3時間でも寝るんだろうなと思ってたけど。

なぜか毎回1時間で起きる。
なぜー?。
昼寝たりてる?。

そのあと寝かしつけようとしても
全然寝ない。

夜は18:30~19:00には寝て、朝の6:30~7:00まで起きずに寝てる。12時間は寝てるので、これで睡眠時間は足りてるって思ってていいのかしら?。

息子が寝てる間のママの自由時間がほとんどなくて、ちょっとしんどい。







茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」