旅費がかかる前に海外行こうかなー?と、いつか行く日のために、息子のパスポートを申請に行ってきました。

区役所で戸籍謄本とって、母子手帳、息子の保険証、私の本人確認書類をもって、旅券センターへ。

書類不備などなく、スムーズに受付てもらえました。出来上がりは1週間ほど。

海外旅行行きたいな。


旅券センターの後に、新宿伊勢丹へ。息子のぬいぐるみを買いに。

姉にもらったライオンのパペットを、ときどきハムハムしてるので、手触りの良い抱きしめられるサイズのぬいぐるみがあるといいなと思って。


売場にいたのが、ジェリーキャットのぬいぐるみたち。イギリス王室のシャーロット姫が犬のぬいぐるみを持ってて有名になった。

伊勢丹には犬がなくて、ウサギのみ。白とグレーのウサギを息子に見せると、白ウサギに手を伸ばしたので、その子にした。

ふわふわで気持ちいい。
たれ耳もまた愛らしい。


息子に渡すと、いつものようにブンブン振り回してはいましたが、引きづり回しながらも遊んでくれました。


可愛がってくれると嬉しいなぁ。




茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」