なんでも口に入れるようになった息子。口に入るサイズのものを置かないように気をつけていたんだけど。


リビングに置いてあった年始の破魔矢とお札を息子がゴソゴソ。

やめてねー、と離した。

なにか息子が口をもごもご。何食べてるの?と、見ると破魔矢に付いた鈴をむしって口に入れたもよう。


バカ!
とっさに息子に怒鳴ってしまった。
(親の監督不行き届きなのに)

何やってんの!早く出して!
口に手を突っ込んで鈴を出した。


ちょうど喉に詰まりそうなサイズ。本当に危なかった。気づくのが早くてよかった。


本当に焦った、本当に肝が冷えた。大人がしっかり見守っていないといけないのに。


本当に気をつけないと。



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」