卒乳?とハッキリはしてないのですが、今日1日は授乳無しでした。

今までは授乳ありきで寝かしつけてきたし、ネントレも失敗してトントンで寝かしつける自信がなかったので、どうしようかと試行錯誤していたところ。

姉のアドバイス「おんぶいいよ」

そういえば
エルゴっておんぶできるじゃん!

エルゴでおんぶをしてみると、すぅーっと寝付きました。それからは毎日おんぶで寝かしつけて、お布団へゴロン。

授乳無しで寝るようになったからか、月齢があがって自力で寝る力がついてきたのか、理由はわからないけど。

お布団へゴロンさせて、目が覚めてしまっても布団をハムハムゴロゴロしながら自力寝できるようになりました。

時には泣くこともあるけど、手を握ったり添い寝をしたりで体温を感じると安心して再入眠することも、あまりに泣くと抱っこしたり、またおんぶしたりするけど。寝かしつけがだいぶ楽になりました。

19:00-21:00に寝て、5:30-7:00に起きるまで、1度も起きずに寝てます。

また成長過程で変わるかもしれないけど、今のところ夜の大人時間を作れてプチ心の余裕が。

おんぶ
最強だわ



久しぶりに舞台に出ます。
観に来てください。

4年ぶりです。産後はじめてです。息子を子守してもらい夫の協力を得ながら稽古に励んでます。

いつもは何本かのオムニバスコントをしている仲間なのですが、今回は1本の作品になってます。約60分の思いつき演劇公演です。くだらなくてバカバカしいことを一生懸命やってるので笑ってくださると嬉しいです。

---公演詳細---

バカバカしくてちょっぴり懐かしい
大人の階段のぼる隆のドラマチックコメディ!

武蔵野ハンバーグ 思いつき演劇公演その1
『新型レ■サス試乗会 in 四条河原町』

作演出    高橋左右両打席
出演     松下世界館 なみへい パタパタミヤ
              カワ☆ナツ もりもろう 犬 18

8月3日(土) 16:30〜
8月4日(日) 14:00〜・17:30〜
                         開場30分前


吉祥寺 櫂(かい)スタジオ
〒180-0003 
東京都武蔵野市吉祥寺南町4-6-1
http://www.gekidan-kai.com/studio/06/

前売 1,500円/当日 1,800円

ご予約