朝の情報番組で、千葉の勝浦で美味しいカツオを特集していたらしく、食べに行きたい!と夫が、急に思い立って旅行に行くことに。

東京からはちょっと距離があるから、どうせ行くなら温泉にも入って泊まってこよう!と、そのまま当日の朝に宿の予約をとって、千葉に行ってきました。

まずはお目当ての「勝喰」


カツオの刺身定食


カツオのタタキ定食


そしてお宿へ
海が見える風呂付きのお部屋

下が畳なので、息子がゴロゴロしやすくて過ごしやすかった。



波の音を聞きながらF分の1の揺らぎに癒される。


夜ごはんはたっぷりでお腹いっぱい。ベビーチェアを用意してもらっていて、かゆいところに手が届くお宿。食後のお茶もカフェインが取れないから要らないと言うと麦茶を淹れてくれた。至れり尽くせり。


息子を抱っこせずに、ゆっくり食事をしたのは久しぶりかも。


アワビの地獄焼き。って、可哀想で胸が痛い、けど美味しくいただきました。



朝食もモリモリ。こりゃ確実に太ったな。


思いつきの旅行だったけど、最高に癒されました。こういうのも、たまにいいもんだわ。



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」