今日は母の日ですね。

母が「タケノコご飯炊いたから持ってくね」とさっきまで家に来てくれてたのですが、母の日ってことをすっかり忘れてました。ありがたくタケノコご飯をもらっただけ。

40年近く娘をしていると、麻痺してしまっていけませんね。母に感謝しないとね。あとで電話しとこ。


そういえば私にとっては、母親になって初の母の日だ。いつかは息子からカーネーションとかもらうのかなぁ。幼稚園や学校で工作した「お母さんありがとう」をくれるのかなぁ。今から楽しみにしてしまっている。

そして何より
私を母にしてくれて
息子よありがとう。


今日は誰も私に「母の日」の扱いなんかしてくれないだろうから、いつのも1日なんだけど。母になったんだなぁと、1人しみじみ思ったのでした。





茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」