アレルギー反応が出て病院にいって、反応が落ち着いた10日後に検査をする説明を受けたんだけど、ゴールデンウィークを挟んだので2週間以上空いてしまった。

待っている間は、離乳食も積極的になれなかったので、新しいものにはチャレンジせず。

本当はすぐにでもアレルギー検査して欲しいくらいだったので。待ちに待った採血の日。

赤ちゃんの血管は細くて採血しづらいらしい。暴れないように強く押さえつけて採血するらしいので、息子にはかわいそうだけど、危なくないようにやってもらうのが優先なので仕方ない。

息子は処置室へ連れていかれて、私は待合室で待つことに。親が近くにいると、なんで助けてくれないの?と子供の信頼を失う説もあるらしい。

中から ウギャー!!! ギャアアアー!!! と息子の泣き叫ぶ声が聞こえてくる。

息子よ
頑張れ!

処置室から出てきた息子は涙で泣き腫らして看護士さんに抱っこされて出てきた。

息子
頑張ったね


上手な看護士さんだったようで5分ほどで終わり注射痕は1つだけ。もっとブスブスっとされると思ってたのでよかった。

結果がわかるのは1週間後。また待つのかぁ。あーあ もどかしい。






茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」