いいねコメントありがとうございます。
アレルギーについて、1歳超えたら牛乳など飲めるようになることもあるんですね。励みになります。月齢が進んで体の発達でアレルギーが抑えられたらいいな。


母乳は安定して出るようになりましたが、またいつ出なくなるのかわからないので、食事で栄養をとれるように、離乳食を2回食にしました。

離乳食はじめて1ヶ月半たったので、はじめ時ではあったんですけどね。無理して進めずに体調に合わせてやっていきたいと思います。

新しい食材で、シラス、ブロッコリー、白菜がOKでした。

大豆と乳製品がアレルギーでNGだけど、おおよそのお野菜は大丈夫そうなのと、小麦がOKで食べれる物が少し広がったのと、タンパク質は白身から栄養がとれそうなのでよかった。

今日はベビーフードで桃を試してみたところ、問題なさそうでした。リンゴ、バナナ、オレンジ、ぶどう、イチゴ、これでおおよその果物も大丈夫そうです。

食べれるものが増えるといいな。






茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」