そう言えば、今日はバレンタインデーですね。すっかり忘れてました。

お昼のワイドショーを見て、特集を組まれてて気づきました。

かと言って、甘いものが好きではない夫。去年のバレンタインには手作り生チョコ作ったのに、ほとんど私が食べたし。

「去年のバレンタイン、何もらったから覚えてる?」と聞いたら「もらったっけ?」だって。覚えてないやないかーい!。

「まぁいっか、忙しいし、息子ちゃんぐずるし、今年は無しで」なんて思ったけど。

クリスマスに夫だけがプレゼントを用意しててくれて、拗ねさせてしまったので、やっぱり準備することにしました。

超簡単に手抜き手作りチョコ 10粒分
明治の板チョコ1枚(50g)
バター(5g)
牛乳(大さじ1くらい)
ダイソーのアーモンドスライス(20g)
家にあったシリアル(20g)

チョコとバターと牛乳を溶かして混ぜて、アーモンドスライスとシリアルを絡めて、適度に形にして、冷蔵庫で30分くらい冷やすだけ。


ダイソーで買ったラッピングにいれて完成


手間ひま5分およそ300円。出来上がりました。一応手作りなので、これで今年は許してもらおう。

あまりは私のおやつに。



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」