授乳中にカクカクと小刻みに震えた息子。

え?
今のなに?

その後、息子の様子を観察したけど、気持ちよさそうにそのまま寝落ち。

白目むいてたり体を仰け反らせたり体も硬直してないので、てんかんでは無さそうだと思ったんだけど、気になったのでネットで調べてみると、意外とよくあることらしい。

3ヶ月から8ヶ月くらいの赤ちゃんに現れることがあるらしくて、一種の生理現象なんだそう。

一概に全て大丈夫とは言い切れないので、心配なら医師への相談が必要ですが、息子は今のところ元気で大丈夫そうです。


またひとつ学びました。




茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」