昨日は19:00 22:00 1:00 3:00 6:00 とおよそ3時間おきですが寝てくれました。それでも一昨日の寝不足の蓄積があるのでまだ眠いですが、1時間ごとに起きたのはあの1日だけだったようで、よかった。

そろそろモロー反射も無くなってきた様子。少しビクッとすることもあるけど、それで目を覚ますことはだいぶ減りました。

夜寝るときに、スワドルアップの50/50を使っているのですが、手しゃぶりが上手になってきたので、手を外しました。冬の間は足が冷えるのを予防するために、引き続きスリーピングバッグとして活用しようかと。

1ヶ月半の頃のSサイズ、3ヶ月くらいからMへサイズアップして、ながらくお世話になりました。ホントこれがあってよく寝てくれて助かった。息子の睡眠中の成長にもよかったはず。

スワドルアップ(おくるみ)も卒業ですね。みの虫みたいで可愛いかったんだけどね。ここでも息子の変化を感じます。


1ヶ月半の頃





茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」