今日はカラダのメンテナンス。体全身と顔の美容矯正をしてもらいに行ってきました。

妊娠で15キロまで太り、産後4ヶ月経ち、今も絶賛デブママのままです。

って、母乳育児だと数ヶ月で体重がスルスル戻るって言ったの誰よ?。それ本当?。全然減らないんですけど 涙。アラフォーだから?。

妊娠中に筋肉の落ちた体で育児をしていて、息子の抱っこやら、立ったり座ったりも多くて、身体中がバキバキ。

抱っこで背中と腕と腰に負担がかかって、背中は板が入ってるみたいに張ってる。腰も痛いし、手首もしびれる。肩なんかちっとも回らない。もしかして四十肩?ってくらい。

整骨院には10日に一度くらいで行ってるんだけど、ジワジワ良くなってる感じで、ヨガも1週間に一度通いはじめて、家でストレッチもして、自分なりに体をメンテナンスしてるんだけど。あまり改善しない。

そもそも3時間半弱のスーパー安産だったんたけど、そのぶん私の体が整う前に押し出されてきたから、大胆に裂けちゃいまして。

出産後は、痛すぎて座れないし、それをかばう形で変なところに負荷がかかるし、ヨボヨボで。さらに慣れない育児で体を酷使してたみたいで。かなりガチガチなんです。

そして、美容矯正のプロにSOSしました。もうかれこれ彼女と出会って6年。いつもは小顔の矯正をしてもらっているのですが、体のケアははじめて。

筋膜のねじれやコリをしっかりと矯正し、骨盤のねじれ、インナーマッスルの矯正をしてくれ。頭蓋骨の歪みも整えての小顔矯正もしてもらいました。全身しっかり時間をかけてケア。

スゴイ!の一言。整骨院に何度通っても板のようだった背中が柔らかく、肩が回るように。身体中の張りがとれました。そして顔も整えてもらったので小顔にも。

さすがフェイシャルエステ歴30年、美容矯正セラピストとして18年、裏打ちされた実力です。プロってすごいなー。

モデルさんなので美意識とプロ意識が高い。彼女に会うだけでも気が引き締まります。ホントおデブってる場合じゃない!。カラダのメンテナンスって大事ですね。心のメンテナンスにもなりました。産後のご褒美。

キープできるように日々のストレッチを続けないとなー。そして何よりおデブの解消、甘いものを我慢だ。ホントがんばらないと。





もし気になる方は、情報載せておきます
女性限定サロンです。

乃木坂駅 徒歩1分
美容矯正サロン  Grace グラース
https://www.grace-megurica.com





茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」