コメントいいね ありがとうございます。♯8000はパパママの強い味方ですね。専門の人に相談できる場所があるってありがたい。この月齢だと皆さん湿疹に悩まされるんですね。仲間がいて安心します。



今日は3、4ヶ月健診でした。

身長の伸び率はまぁまぁなのに、体重がどっしり重く増えている。体重のみ成長曲線の上の方を推移してる。そりゃ二重アゴにもなるわ。

身長  61.7㎝ 今日
     ( 59.0㎝ 2m24d)
     ( 55.0㎝ 1m18d)
     ( 49.0㎝ 出生時)

体重  7,249g 今日
     ( 6,585g 2m24d)
     ( 4,850g 1m18d)
     ( 3,206g 出生時)

首すわってる判定してもらいました。手を引っ張って首がついていくんだったら、2ヶ月後半から3ヶ月入ってすぐで、首すわってたかも。

すくすく育てー。
次は寝返りだね。

髪は伸びてきたけど、抜けるのとまばらに生えてるので薄い。薄らハゲってます。






茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」