昨日は姉の家で、姉家族と母とうちの家族とでお正月の挨拶してごはん食べました。

今日は息子を連れて、私の実家へ行ってきました。私の父は病気で15年前に亡くなっていて、家の神棚(うちは神道なので神棚なんです)に、祀られている。初めてじぃじ(私の父)にご対面とご報告。

無事に息子が産まれたこと
3ヶ月になったこと
家族が幸せでやってること

父に孫を見せられたらよかったなぁなんて思ってしまう。私の結婚も出産も遅かったので仕方ないけど、残念だなぁ。

神棚に挨拶した後は、母と中華を食べて帰宅。息子にとっては初じぃじばぁばの家でした。





茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」