午前中は整体にいってきました。前回は息子を連れていったら30分ずーっと泣いてて、赤ちゃんOKの医院なんだけど、お店の人に申し訳なく思ったのと、泣いてるのにすぐ抱っこしてあげられない息子もかわいそうで。

今日は夫に預けてゆっくり施術してもらいました。息子と2人きりでいるのに慣れたもんで、うんちオムツも替えてくれて、とっても助かってます。

夕方からはクリスマスイブということもあって、近所のベビーカーOKなお店でクリスマスディナーしました。

きもーち息子もおしゃれさせて。出産祝いでもらったマールマールのギャルソン風のエプロンとスタイです。


今日は夫婦の結婚記念日でした。12/24が入籍日、息子がお腹にいるのがわかったのが1/29。ほとんど2人きりの新婚期間がありません。

1周年か
早かったなー


クリスマスと結婚記念日のプレゼントに、ダイヤのピアスをもらいました。

誕生日にもらったネックレスとお揃いで、結婚指輪と3点セット。普段はほとんどアクセサリーしないので、これ以上は増やさないと思うし、大切にしたいと思います。

私は何もプレゼントを用意してなかったので、「えー、ホントにないの?。僕は2ヶ月前から準備してたのになぁー」と、夫に拗ねられてしまいました。

ダイヤのピアスをもらったのに、私は何も考えてなかったなんて。この温度差はさすがにヒドイですね。今からでも何か考えて、どこかで埋め合わせしないと 汗。

夫よ
用意してなくてすまなかった


息子がぐっすり寝ていたので、夫婦でゆっくりこの1年について振り返りつつ食事を満喫してたら、息子の存在を忘れるという失態。

デザートが運ばれてきたあたりで、目を覚ましてうぇーんと泣き始めたのを「どこかで赤ちゃん泣いてるなー」なんて思ってしまった。

あ!
うちの息子だ

すぐに気づいたけれど 汗

息子よ
忘れてすまなかった

でも、デザートくらいのいいタイミングで息子が起きてくれたので、ゆっくり夫婦の食事もできたし、起きた息子を入れて家族写真も撮ってもらえたし、よかったかな。



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」