満を持して骨盤矯正に行ってきました。息子が生まれて2ヶ月、ちょうどいい頃かと。

ネットでいろいろ調べた。候補にあがったのは、産後の骨盤矯正を専門にしているところ、出張してきてくれるところ、近所にできたばかりの整骨院。

産後の骨盤矯正専門のところは、専門なだけあって良さそう。1番興味があったけど家から遠い。託児室あるところでまかったんだけど、2ヶ月になったばかりの息子を連れて行くには、私用で電車に乗るのは不要不急な気がしてはばかられるなぁと、なんとなく却下。

出張して来てくれるところも、産後の骨盤矯正を専門としているところだった。息子も家なので安心でこれも良さそうだった、けど、家だと即席のもので施術を受けるになりそう。整体ベッド使った方が良さそうな気がするし、家に人が来るのもちょっと準備が面倒くさい。お店に行った方が気が楽だなと。

近所の整骨院。家から徒歩1分のところにある。託児室はないけど近いから、夫がいるときに息子を頼んで行きやすい。通うことを考えたら近いとこがいいかなと。まずはここを試してみようかな。

夫が早く帰ってきたので早速、近所の整骨院へ行ってみた。マッサージのお店は行ったことあるけど、整骨院は初めて。柔道整復師のいるお店。

問診があって、電気(EMS)でインナーマッスルを鍛える、骨盤を整える。

初めての整体だったけど、痛くない。問診も丁寧にしてくれた。骨盤が緩んでるのはもちろん、背中が詰まってて硬くなっているんだそうだ。マッサージとは違って骨を動かすので良さそうだなぁと期待した。

ただ料金がねぇ。一度では定着しないので根本から改善させるなら週二回が理想的、骨盤が緩んでる6ヶ月の間で(今、産後2ヶ月なので、あと4ヶ月)集中的に施術すると良いと。

回数券にすると1回毎の費用が抑えられて5,000円程度になる。5,000円×週2回×4ヶ月。およそ15万円。

通うつもりではいたけど、5回程度の5万円くらいで、30回くらい通うのは考えてなかった。息子もそんなに夫に預けられない。15万円かぁ。そこまで根本的に治す必要もあるのかなぁ。どこまで拘りたいかなんだろうなぁ。

施術は良さそうだったので残念
整骨院ジプシーになりそう

またスキニージーンズを履ける日は
やってくるのでしょうか?




茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」