コメントありがとうございます。夜泣きの不安な気持ちを先輩ママさんたちも経験してきているのを知って、自分だけじゃないんだと安心しました。ちなみに、あやしてる私を見て夫が「大丈夫?」と心配してくれて優しい人なのですが、なにそれ人ごと?って確かに思いました 笑。気分転換も大事にします!。



今日は夫の誕生日です。息子の出産予定日が10/5だったので、初産で1週間遅れたら、もしかしたらパパと同じ誕生日になるかもねーなんて話してましたが、息子は予定日より早く9/26に産まれました。

息子が産まれておよそ2週間、出かけられないし余裕もないしで、夫への誕生日プレゼントは用意できてません。

仕方ないので、夫に自分の好きなものを好きなだけ買ってきてもらい祝うことになりました。毛ガニ、生牡蠣、刺身、うなぎの白焼き、茶碗蒸し、そしてケーキ。プレゼントがないぶんを食事でフィーバーしてます。

妊娠中は、ビタミンAが多くて食べれなかったうなぎ、食あたりや水銀の量が怖くて食べれなかった生魚と生牡蠣、あとレアの肉や生チーズ。10ヶ月10日間も我慢していたものたち。私もやっと一緒に食べれる!。解禁です!!!。

アルコールとカフェインは引き続きダメだけど、それ以外のものはおおよそ母乳に影響ないらしいので嬉しいです。

もちろん授乳中でも生ものは、食中毒でママが倒れると大変だから気をつけないといけませんけどね。自己責任で食を楽しみたいと思います。

蟹とか牡蠣のエキスが少しでも残ってるとアレルギーが怖いので、食べ終わった後は机も手も綺麗に消毒しました。





茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」