もともとの出産予定日だった今日。息子の出生届を出してきた。これで息子も戸籍に載り、私は保護者になった。感慨深いものがあります。

名前は早くから決まっていたものの、いざ提出しようとギリギリになると、本当にいいのか?もっといい名前があるのでは?と、悩み始めちゃって、親からのはじめてのプレゼントであり一生ものなので慎重になりました。

名前を印刷して眺めていると、ゲシュタルトが崩壊して、何が何やらわからなくなっていくスパイラルにはいったり。

結局は、最初のインスピレーションを信じて決めました。これからは胎児ネームのミニちゃんから名前を呼ぶことに。

退院してから24時間朝晩ないので、毎日寝不足状態。可愛さと責任感で全く苦になりませんね。





茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」