お母さん役でのオーディションでした

スーパーで買い物して

駅から自宅まで

ぼーっと考え事して歩いてたら

コツリと傘の先が足にあたった


ん?


視界の右端に入ったのは

赤いランドセルを背負った

小3くらいの女の子

傘を杖のように地面をつつきながら

歩いている


その私との距離

30センチ

近っ!!!



子供が私にこっそりくっついて歩いてて

家に着いても じーっと見られ

不自然なほどに近い距離感に

もしや人間じゃない?
座敷わらしなの?

なーんて思ったけど


子供って そもそも

距離近いの???


ものすごく近い距離を歩く

主婦っぽい服装に買い物袋の私
赤いランドセルの子供は

側から見ると親子のようで

少し笑えた


親子感が面白いから

気づいてからも歩調を変えずに

しばらく一緒に歩きました

{C770B906-EFC2-4CC8-A280-D9EC5F598A31}


茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook