「君の名は。」
監督 新海誠
声 神木隆之介 上白石萌歌 長澤まさみ 市原悦子

もっと私が少女だったら
泣けたのかもしれない
{5A0905A2-CB9A-43A0-AC37-5588CFE75CF7}

「愛のコリーダ」
監督 大島渚
出演 松田瑛子 藤竜也

阿部定事件を題材にした物語
人を心底から愛するって
これだけの執着と覚悟らしきものがいるのかも
これも愛のひとつの形

{99DB211C-72FB-46CE-A8D4-A72D61FD0014}

「愛の亡霊」
監督 大島渚
出演 藤竜也 吉行和子

吉行和子さんの明るく元気で流されやすい
むき出しの田舎女が素晴らしい
せきと豊次は大変なことをしでかしてるのに
あまり賢くないとこがまた泥臭くて
応援してしまいそうになる

{1E231F00-AA43-4DC8-A303-F9A52BF32D14}

「炎上」
原作 三島由紀夫(金閣寺)
監督 市川崑
出演 市川雷蔵 中村鴈治郎 仲代達矢 中村玉緒

老師の何考えてるかわからない人間臭さ
戸刈の三島由紀夫を感じさせるひねた男
不貞な憎い母が子を純粋に思っている様
皆 複雑な表情を持っていてグッとくる

きらめく火の粉が美しい
なるほどの納得でした

{26D61923-0EFD-4CA2-92EA-6BF446F1C3DA}

「田園に死す」
監督 寺山修司
出演 菅貫太郎 八千草薫 高野浩幸

寺山修司の独特な世界観
身毒丸と同じようなこのセリフ
「お母さん、もう一度私を産んでください」
これがまた聞けた!

お母さんが煩わしくて殺したいくらいだのに
それだけこだわっているのは
結局のところの究極のマザコン
寺山修司の世界でした

{C2547F98-920A-48E3-BF77-3186FB12C02B}

「サンセット大通り」
監督 ビリーワイルダー
出演 グロリアスワンソン ウィリアムホールデン

脚本家も女優も
そして監督も

何かにこだわってこだわりすぎて
何かを諦めたようで諦められずに
自分を見失っていく

{31564A65-46F0-4F99-A380-A03C9D0E2070}

「贖罪」
監督 黒沢清
出演 小泉今日子 池脇千鶴

一気見した
人情の深いサスペンス
引き込まれました

{49E5E8D0-4E26-465F-A2D5-0DA951B5F5C5}

「イノセント」
原作 向田邦子
出演 寺島しのぶ 中越典子 貫地谷しほり 原田美枝子

向田邦子さんの世界
女のどろりとさらりときらきらと艶めく
たまらなく好きでした

女を花で表現する独特な男なんだけど
なぜか惹かれてしまう
わかるー

妻がいながら恋人をつくり
不倫に悩む もどかしくわがままな男
はらたつー

え?どーゆうこと?
え?そっち?どっち?
えー???

そうなの純粋に心躍ったの
純粋にどきどきしてきらきらしたの
居場所を見つめて

{1B67DE33-3DFF-410D-B7A4-DA215C9F416E}

さて雨も止んだ
外に出よう



茨城県 桜川市PV
『サクラ サイクル』
https://youtu.be/Ed1UDcWr55M

Amazonプライムビデオ
『プライムジャパン』
「メイドインジャパン編」

宮ゆい ひとり芝居(3分程度)
「こちらは留守番伝言サービスです。」

宮ゆい 舞台全編(30分程度)
「ひとしずくの殺意」

ツイッター
Facebook