私におこった

暑い夏にぴったり

冷やっとするお話を

お送りします


先週の出来事

電車に乗っていたら

隣に座ってきた

小学3年くらいの女の子


制服に赤いランドセル

ピンと伸ばした背筋に

賢い印象の女の子


その子の膝に

菓子箱くらいの箱をのせていた


なんだろうな~

自由課題なのかな~

箱を何気なく見ていたら


パカっ

その子が箱の蓋を開けた


中には!

ガサゴソという

黒い物体


カブトムシとクワガタが

8匹ほど入っていた


おがくずの敷物に

蜂蜜のキューブが入っていて

その中で蠢いている

黒い彼ら


ぎゃー!!!


私は虫が苦手なので

怖い(T ^ T)


カブトムシやクワガタは

私には

ミスターG!!!

ゴキブリにしか見えない


女の子は

彼らがかわいいのか

蓋を半分開けたまま

箱の中を見つめながら

ニコニコしている


飛んできたらど~しよう!

怖いよ~ 怖いよ~ 怖いよ~!!!


でも

ホラー映画を見るように

怖いものみたさで

凝視してしまう私


心臓バクバク!

やばい やばい やば~い!!

photo:02



ちょっとスリルを楽しみながら?

数駅やり過ごしたら

女の子は降りて行った


ふぅ~

ドキドキしたわ~

しばらくあの独特なガサゴソ音が

耳から離れなかった(笑)



今年、最初で最後

朗読劇やります

宮ゆい 1回限りの朗読劇

ピープルシアター企画

8/28 19:00~ (1時間30分予定)

3000円(ワンドリンク付き)

多目的バーでんでけ
豊島区池袋2-10-6ウエモスクエアビル2F(JR池袋駅西口徒歩8分)

定員30名ほどなので
お早めに!!!

下記へメールいただければ
取り置きさせていただきます
miyayui01@gmail.com
ブログのコメントへ

公演HP

photo:01



宮ゆい ひとり芝居

「こちらは留守番伝言サービスです。」


http://youtu.be/zlF8y8sM-_U


宮ゆいFacebook

宮ゆいツイッター