いろいろ気を取り直して

ヴェネチア観光


リアルト橋

宮ゆいのブログ

トランク引きずって大変だったわ・・・

人が多いねサン・マルコ広場

宮ゆいのブログ

サン・マルコ寺院

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

中のパラ・ドーロは宝石や貴石で装飾されている

「これ、総額いくらなんだろ」

なんてヨコシマな考えをしてしまうワタシは煩悩にまみれてる・・・

時計塔へ

宮ゆいのブログ

オブジェになりきってるハト

宮ゆいのブログ

さて上ろう

宮ゆいのブログ

ヴェネチアを一望

美しいねぇ

ステキすぎる眺め

ジオラマのようだ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

上からのサン・マルコ広場
宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

ヴェネチア細工の時計

宮ゆいのブログ

2ユーロだったので

ついついたくさん買ってしもた

宮ゆいのブログ

カラフルでかわいいスイーツのお店

宮ゆいのブログ

イタリアに着たら一度は食べたい

ティラミス

めちゃうまかった

宮ゆいのブログ

エスプレッソ

宮ゆいのブログ

こんなところにハードロックカフェ

やはり水辺なのね

宮ゆいのブログ

その後は

学んだのでヴァポレットの1日券を買ったよ

その近くで

ヴェネチアの祭りの仮装をしている人々

観光撮影用ね

宮ゆいのブログ

日の丸発見!

宮ゆいのブログ

「頑張れ 日本」

宮ゆいのブログ

ヴァポレット乗り場

宮ゆいのブログ

これにピっとあてて

宮ゆいのブログ

乗り込む

宮ゆいのブログ

始発から終点まで乗りっぱなし

1番前の席に座って

自分の船のごとく錯覚をしてクルージングを楽しむ


いやぁ

本当に絵ハガキのような美しい街だ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

建物前に船着場

宮ゆいのブログ

ゴンドラ乗り場

宮ゆいのブログ

ゴンドラーレ

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

路地に入っていく

宮ゆいのブログ

ステキ

宮ゆいのブログ


ランチ

宮ゆいのブログ

これがめちゃめちゃおいしかった

レモンを絞って

魚のグリル

宮ゆいのブログ

スーパーで買出し

宮ゆいのブログ

ゴロゴロ

買い物カゴの散歩みたい

宮ゆいのブログ

果物は量り売り

宮ゆいのブログ

夜のディナーは汚いジーンズから着替えて

簡単なワンピースでドレスアップして

リアルト橋近くの川沿いでステキにディナー

宮ゆいのブログ

ワインで乾杯

(とにかくワインをいつも飲んでたよ)

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

ヴェネチアなので

ここは海の幸を

海の幸オートヴル

宮ゆいのブログ

野菜のスープ

イカ墨スパゲッティ

ムール貝の海鮮パスタ

宮ゆいのブログ

ってか

うますぎやろ!

とても満足


隣の席のインド人夫婦

奥さんが話しかけてきた

インドから出てきて1年ちょっと

ヴェネチアの近くに住んでいるらしい

奥さん
「私、中国料理よく作るのよ~。○○って調理しってるでしょ?よく作るのよ。」

ワタシ
「いや、聞いたことないかも。」

奥さん
「え~、ホント~? ぢゃぁ、○×は? ○△×は?」

ワタシ
「いやっ、それもちょっと・・・」

無口にしていたダンナさんだったが

旦那さん
「いや、彼女たち日本人だから・・・さ。」

奥さん
「分かってるわよ。でも、日本と中国って近いじゃない。」

確かに・・・

インドよりは近いよね・・・

でも、違うんだよ・・・

天然な奥さんだった


ところどころナマリが強くて聞き取れなかったが

イタリアのファッション関係の店で会計をしているんだって

さすが、計算に強い頭のいいインド人

(でも、天然な奥さん、あまりに話しかけてくるもんで、ちょっと放っておいて欲しかったかも)

そして日が暮れて・・・

いい雰囲気~

宮ゆいのブログ

お散歩

サン・マルコ広場

ライトアップされてる

宮ゆいのブログ

生演奏がステキ

宮ゆいのブログ

夜の周遊

サン・マルコ広場

宮ゆいのブログ

ん?

イタリア国旗

宮ゆいのブログ

ライトアップされていた

宮ゆいのブログ

きれいねぇ

宮ゆいのブログ

ほんとにきれい

宮ゆいのブログ