ダロ芋のチップス

これがなかなかおいしい

宮ゆいのブログ-DVC00381.jpg

だいたい夕方からは

飲むのが日課

宮ゆいのブログ-DVC00560.jpg

お決まりのテラスに座っているワタシ

この日は

スタッフのテピタがフライドフィッシュを

料理人のウッドラーがナッツをくれた

そしてプリングルスもつまみに

宮ゆいのブログ-DVC00049.jpg

だんだん夜になっていく

のんびりな時間

宮ゆいのブログ-DVC00302.jpg

夜は星が本当にキレイで

宮ゆいのブログ-DVC00303.jpg

せっかくの南半球なのに

星がいっぱいすぎて

どれが南十字星なのかがわからない

なんとも贅沢な


プラネタリウムみたい

寝転んで空を見上げて

たくさん流れ星を見た


また海へ行った

世界有数のサーフスポットがあるんだから

1度は見ときたいぢゃんっ

宮ゆいのブログ

人数が多くて

2台のボートで出発!

宮ゆいのブログ

いざ

クラウドブレイクへ!


イーハー!

宮ゆいのブログ

フィジーにサーフィンしに来るだけあって

みんなうまい(らしい)

宮ゆいのブログ

みんなのサーフィンはそこそこに

ワタシはシュノーケリング

宮ゆいのブログ

宮ゆいのブログ

深いとこ
中くらいのとこ
浅いとこ

いろいろ行けた


ウミガメや草食サメ見たらしい・・・

ワタシは泳ぐイカしか見れなかったしょぼん


他に

トイレストップで島へ駆け込む

プライベートアイランドだから

ホントは入っちゃいけないんだけど

「緊急~なの!」とお願いをして上陸

宮ゆいのブログ-DVC00376.jpg

うむ

ステキな島だ

宮ゆいのブログ-DVC00327.jpg

帰ってきてから

ひどい船酔いで

しばらく死んでいたけど・・・

楽しかったニコニコ


前回のグアム旅行から

ワタシの相棒だった浮き

この旅で逝ってしまわれた・・・

今までどうもありがとう

宮ゆいのブログ-DVC00321.jpg

前に街へ行った際

サリーを買った

ずっとずっと欲しかったんだよね~


だって

エキゾチックでステキぢゃない?


しかし

買ったものの着方がわからない

インド人料理人のウッドラーに教えてもらった

お店では

「肩の布をかけてスカート部分はぐるぐる巻くのよ」

と言っていたが

ぜんぜん違うぢゃん・・・


上に来ている水色のトップは

ウッドラーの借り物

宮ゆいのブログ-DVC00336.jpg

さて

自分のブラウス(トップス)とペチコートを作りに

再びに街へ

仕立て屋に行く

宮ゆいのブログ-DVC00338.jpg

そして

出来たー!


ここでも着方を教えてもらいながら

着せてもらった

とても親切でステキなお店だった


紫シャツのがご主人で

ワタシの後ろに写っているのがここの息子

ご主人
「あなた独身?うちの息子どうだい?」

っだって・・・

アハハ

お得意の「笑ってごまかす」


いろいろ値引きしてもらっちゃった

ラッキーラッキー

宮ゆいのブログ

今度は

白タクのモハメッドに運転をお願いして

街まで2人でドライブ


途中でいろいろ話をしていたら

小太りで40くらいのオッサンだと思っていた

モハメッド

実は29歳だってことが判明!


いーやーショック!

モハメッド、ごめんガーン


そして

髪をブレイドに美容院へ

日本でやったら20,000~25,000円くらいするんだもん

1回はやってみたかったんだもんっ

ここでは3,000~4,000円


とりかかること2時間30分

く、くび痛い・・・


そして完成!

美容師さんと記念にパシャリっ

宮ゆいのブログ-DVC00390.jpg

ふふふ~

宮ゆいのブログ-DVC00351.jpg

結んだ方がさまになるかも

宮ゆいのブログ-DVC00047.jpg

じゃじゃ~ん

宮ゆいのブログ-DVC00357.jpg

焼けてるし

もう国籍不明になってきたよ


最後に

みんなでフライデーナイトに

クラブへ行ってきた


バスに乗り込む

宮ゆいのブログ-DVC00367.jpg

学校がはじまったらしく

バス内はワタシたちだけ


なんだか遠足のようで

うきっうき~

宮ゆいのブログ-DVC00364.jpg

クラブが開くまで時間があるので

MHスーパーマーケットで

ワインやらビールを買って

フードコートで飲み始める

(こんな人たち他にいないよ・・・)

お店の人たちも飽きれ気味


でもさすがフィジアン

微笑ましく見守ってくれていた


そして

もう完全に出来上がっちゃったワタシたち

宮ゆいのブログ

クラブでは

飲んで踊ってはしゃいで

ちょー楽しかった


遊ぶことに一生懸命で

写真はとっていない・・・


帰りはタクシーで

「もう近いよ。近いよっ」と運転手をだましだまし

深夜の上乗せなしに帰ってきた(笑)


最終日

みんなに見送ってもらい

帰国の途へ


さて

飛行場での朝ごはん

オムレツとブレッド

ここでもフィジータイム

20分ほど待たされた

って

飛行機ギリギリだったら食べれなかったよ

宮ゆいのブログ-DVC00383.jpg

免税店で

イケ面のフィジアンおねえに声をかけられた

動きやしゃべり方が

「アグリーベティ」のおねえキャラ・マークそっくり!!!


「はっろぉ~。まあ、ステキな髪型。ちょーかっこいいわぁ!」って

なんか照れる

ステキなおねえでした


韓国の空港

飛行機の上から見た韓国は

海が凍っており

空港も雪でカバーされていた


民族衣装を着た団体が

なんかのイベントだったんだろうね

宮ゆいのブログ-DVC00386.jpg

あーぁ

東京に戻ってきちゅった

寒い寒い寒い・・・


ジーンズの下にレギンスをはいて

ゴアテックスのジャケットを着て

完全防備

宮ゆいのブログ

フィジーでは水着で生活してたのに

このギャップ

ツライわ


背中や足の皮がポロポロ

いまだに脱皮中