仕事で一緒に働く年配

リタイアしても

趣味で働いている


彼のお誘いで

現場のスタッフさんとワタシ

3人


懇親会といい

食事に誘ってもらった


気まぐれで開催される食事会らしく

何度も参加しているスタッフさんより

いつもステキなお店に連れて行ってもらうの~

との噂を聞いていたので

近場のお洒落イタ飯かな?

と想像してたが


タクシーに乗り

着いたのは

旧外資会社の持ち物だった雰囲気ある建物


ドラマに出てきそうな

本格的フレンチだった


シャンパンで乾杯し

ワインを飲んで

フルコースを頂く


彼が言うには

昔はこのくらいご馳走するのが

日常茶飯事だったんだって


おそるべし

バブル!


失われた10年世代にとっては

そんなのお伽話だよ

(だってただの職場仲間にだよ)


そんなバブルの香りを楽しみ

ご馳走してもらい

源吉兆庵のお菓子のお土産までもらった

宮ゆいのブログ-DVC00422.jpg

なんとステキな懇親会だったんだろう