ずいぶん前に観たものもあるが

感想とか

書こう書こうと思ってるうちに

忘れてしまうので


ちょっと乱暴気味に

鑑賞の記録



「11人いる!」

世界観もよく

面白かった

好み



「泥棒役者」

ラーメンズの片桐仁さん

全体的にも味があって

面白い

好み



「キレイ」
鈴木蘭々 高岡早紀版
奥菜恵 南果歩版

どちらもよかった

役者も美術も世界観もテンポもすべて良し

子供ハリコナ役の安部サダヲが

2回目の鈴木蘭々版でよりハジけててよかった

すごい好み



「発熱!猿人ショー」

PIPERのコント集!?

イマイチ好みぢゃなし



「花と蛇」

杉本彩のDVDをむか~し観ていたので

内容は知っていた

舞台バージョンという点に興味があり観た

・・・

やはり好みぢゃない


まあ

こういう舞台表現もあるのね~

ってことで



「オイディプス王」

蜷川作品


野村まんさいが好きで

興味があったので観た

(やっぱカッコイイよ)



「身毒丸」
蜷川演出版
寺尾修二版

蜷川演出が独特で暗いのかと思ったら

もともとの寺尾修二版も独特でねた~っとして暗い

狂えるマザコンの話


う~ん

なんかじめ~っとしてキライ


そういえば

今ちょうど

《身毒丸オーディション》

を募集してるね


次の【藤原竜也】が誕生するんだろうね



「ハゲレット」

だいぶ前に

テレビでCMしてて

ちょっと気になっていたので観た


ハムレットのパロディ版


やっぱコメディにしてパロっても

もともと古典だから・・・

特にシェークスピアだし・・・


セリフばかり気になっちゃって

しっくりこなかった



「ジャージマン」

水野美紀が中心のユニット

バナナマン設楽が緩めのいい味出してる

これを書いていたら

《ジャー自慢》

と変換された


ぷぷぷ

(DVD観てチェックしてね)


水野美紀のアクション系の動きにビックリ

(鍛えてるんだな~)


そろそろ次の公演する予定だったはず



「パンク侍、斬られて候」

これに出てるPIPERの山内圭哉はカッコイイ

白い着流しがえらく似合ってる

内容もいいと思う


でも

特典映像の山内氏インタビュー

共演の福田転球についてキツメの発言

こっこわい・・・

転球さんにとって

殺伐とした稽古場だったに違いない

(芝居が良くなればすべて良しなのかもしれないけど)

(やっぱりドSは個人的に苦手でね)



「夜叉ヶ池」

武田真治や松雪泰子

美しい人々は見てるだけで癒される



「ボーイズラブ 舞台版」

う゛~ん

・・・



「セブン・ダミーズ・ブルース」(ピュアボーイズ)

青山円形劇場での芝居ということで

興味がわいて観た


う゛~ん

・・・



「You are the Top


スキでもキライでもない