ジョイマンとノンスタイルと博多華丸大吉

この3組を目当てに

本日のルミネtheよしもとへ


2枚チケットを手に入れ

1人でよりも2人で爆笑したいので

ダメもとでメンバーの若者をお誘い

オッケーをもらう


ツレゲット~!

宮ゆいのブログ-DVC00421.jpg

本番中以外は撮影OKらしい

飲食もオッケーだなんて

芝居の劇場とは全く違う文化だよ


遠慮なく激写

宮ゆいのブログ-DVC00420.jpg

立見も出てた

宮ゆいのブログ-DVC00415.jpg

なんかめちゃめちゃ混んでる


月曜なのになんでや?

と思っていたら


なるほど

出てくる人出てくる人

テレビでお馴染みの顔ぶれ


すんごい豪華だった


ゴールデン番組を観覧してるようで

最高に面白かった



始終

後ろにいるギャル系女子が


きゃは きゃは きゃは

きゃっ きゃっ きゃっ


神経を刺激する

スゴイ甲高い声で大笑い

(高いデシベルをたたき出してたハズ)

かなり気になったものの


ワタシのツレもおるし

まぁ

そのギャルも楽しんでるようなので

大人になる



さて

ワタシの個人的MVPは

「ノンスタイル」

かなりネタもテンポもよかった

おもろいっ



MFPは(Fはフェイボリット)=造語

「ジョイマン」



MKPは(Kはキレある)=造語

「FUJIWARA」



MKPは(Kは気になる)=造語

「博多華丸大吉」


博多華丸大吉がとりだった

小さい頃から彼らの活躍を福岡で見ていたワタシは

個人的にとてもうれしかった


途中に博多弁も織り交ぜた漫才

親近感わく~!


おたこぷー(芸人)とのカラミ

トゥナイト(番組)

ばってん荒川(芸人)のものまね


どれも福岡ローカルだけど・・・

いろいろ思い出す


は~

懐かしい


今は福岡吉本ではなくて

東京に移籍したんだってね

これからもドンドン活躍してほしい!



MZPは(Zはざんねん)=造語

「ワタシ」


本日のネタでTSUTAYAに関するものがあった


TSUTAYAの1番の収益源は


レンタルではなく

書籍などの販売ではなく

延滞料とのこと


つまり

・・・

ワタシだ


大爆笑の中

ワタシだけ一瞬

笑いが凍りつく


はっ は は は・・・


昨日も早速

5本延滞

1000円払ってきた



なにはともあれ

笑いも芝居も

生(ライブ)が1番!


満足~