こちょばい髪を切った先日の出来事

前にこんなに短くもんちっちヘアーにしていたのが

宮ゆいのブログ-200906202338001.jpg

ちょっと伸びて

首まわりさわさわ

こそばゆい感じになってたからだ

宮ゆいのブログ-NEC_1290.jpg

ほれっ

すっきり

宮ゆいのブログ-NEC_1318.jpg

しかも

8月のカフェ公演

“カフェ ラング・ド・シャ”

イメージとしては黒髪だったので

髪を黒くした


最近はエスニック衣服に凝ってので

アジアンらしく

“エキゾチックな日本人ってな感じでよくない?”

とか思ってたもんでね


しかし

美容師さんいわく

「くせっ毛で黒髪はダメだよ~」との指摘

黒髪くせっ毛はごわごわして見えるとのこと


「黒髪はストレートのきれいな髪ぢゃないとね」と

スッパリ斬り捨てられてしまった


黒髪 奥深し!


確かに。。。

希望のマッシュルームカットに近づけて

髪を丸い感じにしていったら


(ワタシって)

(ボーリングの玉みたい・・・)


まさしく真ん丸な黒いボールになって

なんともこっけいだった


そんなこんなで

黒を色抜きをしてもらい

自然な茶色に染め直す


カラーリングって色抜きできるんだね

初めて知った


中でも黒はなかなか落ちないんらしいが

うまくいって

脱ボーリングの玉!

よかったよかった