「最高の人生の見つけ方」★★★★☆

自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる

方や見舞いに訪れる家族に囲まれ

方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった

ところが

共に余命半年の末期ガンであることが判明し

カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける

2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった
(allcinema ONLINEより)

お金をかけてやりたかったことをしたり

人生を振りかえってみたり

いわば「死ぬまでにしたい10のこと」のおじさんヴァージョンだ

名優コンピ

ジャック・ニコルソン



モーガン・フリーマン

めちゃよい

この2人ぢゃなければ

よくありがちなつまんない話になってたと思う

名優のパワーをぜひ観てほしい一本!



次に同じように

死ぬまでリストを作る

こちらは23才の女の子の話


「死ぬまでにしたい10のこと」★★★★☆

23歳のアンは、母親の家の裏庭にあるトレーラーハウスで失業中の夫と幼い2人の娘と暮らし、時間に追われる忙しい毎日を送っていた

だがある日

彼女は突然腹痛に襲われて病院に運ばれる

そして検査の結果、医師から余命2ヵ月の宣告を受ける

若さのせいでガンの進行が早く、すでに全身に転移してしまっていた

アンはこのことを誰にも打ち明けないと決意し、ノートに死ぬまでにしたいことを書き出していった

それはちょうど10項目になった

そしてその日から

彼女はその秘密のリストを一つずつ実行していくのだった…
(allcinema ONLINEより)

夫以外と恋をしてみたり

子供のことを思ったり

そして

1人になって人知れず悩む

地味な生活の中

感傷的で

女子ならではの感情もうずまく映画

なんかそういう気持ちわかるかも~って思っちゃう一本!