昨日観たDVD
勝手に感想を述べてみる得意げ



ヤアヤアシスターズの聖なる秘密 ★★☆☆☆

生き生きと天真爛漫な若い日の母親


親だって人間なんだもの


喜び傷つき生きてきた


それをそっと影で支える夫



口数は少ないけれど支えてくれている


あんな旦那が欲しい!


親の青春を垣間見たような


胸をぎゅっとしめつけられる映画


派手さはないけど、さらっと観るのに良かった




ヘヴン ★☆☆☆☆

夫の死への復讐と大切なもの生徒を守るため


女は爆弾を仕掛ける


そして犯罪者へと・・・


彼女は犯罪者であるが、“悪”ではない


そんな彼女を愛してしまった刑務官


彼女と一緒にいたい、守ってあげたいと思う


設定に無理があるのか、入り込んで観れなかった

犯罪者は犯罪者、“悪”なんぢゃないのかな~ってところも


優しく見守ってあげられなかった点かも

テーマの割にはあまり深みがなくて伝わって来なかった


                                     

(★はあくまで私の個人的な判断です)