I lives in your memory

I lives in your memory

5歳の娘と2人3脚で頑張るシンママのブログです

Amebaでブログを始めよう!

I lives in your memory


最近、同僚のNさんとヨガを始めました。


金曜日の18時半から海の音が聞こえる小部屋で4~5人の少人数でのヨガです。


先生もパワフルな方でとっても素敵ドキドキ


ヨガは奥が深いものと感じています。ただ身体を動かすだけじゃなく、心にも優しさを与えてくれたり、自分自身を見つめる時間を与えてくれます。


心を無にして、自分の呼吸と向き合い、ただただこの地球に身を預けます。



・・・・とは言っても、かなり厳しいポーズもありますが・・・(笑)


まだ2回目ですが、頑張りますにひひ

最近また娘が熱を出していました。11月からの風邪を引きずっているわけではないと思いますが・・・



38.5度までいったけど、今はなんとか復活。


熱発中は軽度ですが喘息の発作も出て、病院の先生からは「きちんと発作を抑える吸入しなくちゃ」とお叱りを受け・・・


入院は1年以上していないし、発作の回数も全然なかったので発作の吸入をさぼりがちでしたが・・・あせる一日2回の指示で、全部吸入するのに10分以上かかります・・・汗



でも、やっぱりちゃんとやらないとダメですね・・・あせる肺機能は以前よりは強くなっているとは思いますが・・・



ERに勤める看護師の姉から「小学生の子が喘息の重積発作で運ばれてきて亡くなった例がある。甘く見ちゃいけない」と言われていたのを思い出し、改めて気を引きしめなきゃ・・・って思っています。


I lives in your memory

18日金曜日に娘と母親と3人でディズニーシーに行ってきましたドキドキ
やっぱり夢の国は癒されます音譜

朝早く日立からの直通高速バスに乗って10時前にシーへ。
霧雨が降っていたので、娘の合羽を購入したけど、直ぐに止んで晴れに晴れ

今はクリスマスシーズンで、周りはカップルだらけでしたが、おかまいなしに楽しんできましたブーケ2

娘の体調も考慮し、18時のバスに乗り帰路に着きました。

楽しかった~ヒマワリ

写真、後日アップします(‐^▽^‐)

I lives in your memory


今日は退勤後、仕事同僚Nさんとリラクゼーション目的でマッサージに行ってきました。


2人とも肩や腰がガチガチに固まっていて、仕事中も「う~、痛い、首、肩、腰・・・」といつもうなっていたので・・・急遽実行ビックリマーク


目的のマッサージ店は常陸多賀駅から歩いて数分の所にあり、2人とも初訪問です。


19時15分からたっぷり1時間・・・力強い男の店員さんにほぐしてもらいました音譜


あぁ~、気持ちよかった・・・

マッサージ師さんを旦那に欲しいと心から思いました(笑)


でも久しぶりに施術を受けたので、明日は揉み返しが怖いです・・・



I lives in your memory



今日は以前より楽しみにしていた友人たちとのランチの日。

心配された娘の熱も朝にはすっかり下がり、テンション高く踊りまくっていたので(笑)、ちょっとだけ・・・という気持ちで娘同伴でランチに参加してきましたドキドキ


みんな県内には住んでいるものの、一人は北茨城、もう一人は鉾田、もう一人は大宮(山方)、私は日立と本当にバラバラなのです。だから4人で会えるのは年に1~2回です。


このチャンス、逃したくない・・・那須に行った時のお土産も買ってきたのに・・・


と、東海にあるビュッフェ式のお店へ1時間遅れて到着ニコニコ


やっぱりみんなと会うと楽しい~ドキドキ元気が出ますラブラブ


つながりは昔の職場で、年齢も様々ですが、何年経ってもこうやって集まれるのが本当に嬉しいし、何年経っても心地良いのですブーケ1


明日からまた頑張れる・・・o(TωT )



そしてその仲間入りをした娘祝日


みんなに可愛がってもらって満足そうでしたアップ(保育士の友人たち、やはり子どもの扱いが上手い!)


みんな、本当にありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ