こんにちは、

 

お悩み改善ヨガ講師みやちゃんです

 

プライベート・レッスン前はカウンセリングをする時間があります。

ここで今日の目的、レッスン内容をご相談いただくので、悩みが改善する方に向かいます♡

 

 

本日は、前回の続き、

 

「スタート地点に経ったらどうするの??」

 

です。

 

前回、

 

 

 

意識の準備ができていないから、

 

正しい知識を知ることができない。

 

 

というお話をしましたね。

 

正しい知識を受け取りたいなら、

 

「自分自身の準備」がまず必要!

 

です。

 

 

 

今のわたしたちは、例えば、

 

目の前で、「素晴らしいお話」(正しい知識)をしてくれたとしても、

 

 

関係ないからと、

 

チュー週末の美味しいランチのお店を探すほうが、楽しかったり

 

ネガティブ明日のプレゼンの不安を感じている方に、忙しかったり

 

大あくび「帰ったら、今日は夕飯何にしようかしら」と仕事中でも考えてたり

 

頭の中では、思考がせわしなく動いて、

 

ほとんどの時間、「今」に集中できていません。

=====================

 

お昼ご飯のときも、おかずの美味しさ、感じてないでしょ??指差し

(以前のわたしが、そうでしたけれど。。。w)

 

トイレに行っても、お尻より別のこと、考えちゃうでしょ??うさぎ


 

 

 

この状態では、

 

 

どんな良い事があなたの目の前を通っても、

 

気づかず、見過ごしてしまっている!!凝視

 

 

いまはまさに、このような状態です。

 

image

☆Barbieもびっくり!!☆

「私も、友達とおしゃべりしながら、次発売される化粧品のカタログのことばっかり想像していたわ!」

 

 

と、Barbieも言っているように、w

 

これは人間の本能からくる性質なので、全然心配ありません。

 

人種に関係なく。です。

 

 

 

今をなぜ感じられないのか、

 

それは、

 

 

今を感じることが、

 

あなたにとっての平穏・安心・安らぎになるから

 

 

 

です。

 

はい、

 

ハテナがいっぱいですね。

 

 

少し難しい話になりますが、

 

 

人間の本能は、安心することを好みません。

 

 

え!!?なんで??真顔真顔真顔

 

 

って感じです。説明します。

(知りたくない方は、次の写真までスクロールして下さい。)

 

古代より、人間は「明日も生きる」ために、

 

思考を不安な状態にさせておくことにしたのです。

 

 

明日も生きれるサー!!!って楽観的になってしまったら、

 

食料を蓄えることもせず、干ばつの時に餓死したり、

 

 

無駄な動きをして、ケガで命を落とす行動をする人を見て、

 

 

「ここから飛び降りたら、、、、死ぬかもしれない」

 

という想像を、

 

脳みそが、するようになりました。

 

 

それが、現代になって

 

「こんなこと言ったら目立って、嫌われるかもしれないからだまっておこう。」

 

「大きなお世話だ、と思われたら嫌だから、寝癖を教えるのはやめよう。」

 

 

命を守る本能が、派生してしまっているのは間違いありません。

 

これに気づかずに生きているなら!!

 

 

 

本当に危ない。

 

 

 

だって、現在は、2024年

 

平穏・安心・安らぐこと

 

をしても、餓死しないから!!

 

(その昔は、したかもしれないけど。)

 

 

image

いい時代に生まれたことに感謝です〜。

 

 

安心して、リラックスして下さい。

 

リラックスする方法は、

 

あなたの心に聴いて、決めて大丈夫。

 

 

アイディアがなければ、

 

ヨガを知っておくことも、おすすめです。

 

なぜなら、

 

ヨガのシャバーサナは、最高のリラクゼーション方法と言われているからです。

 

わたしは、マッサージや、エステも大好きですが、

 

時間と、場所と、お金が、必要ですよね。

 

 

 

シャバーサナを習得すれば、あなたの自宅が、最高のスパになります。

 

 

ヨガの雰囲気は、オンライン・スタジオどちらも

 

ご自分のフィーリングに合うところを選ぶのが良いと思います。

 

 

 

ここ、声を大にして何度もお伝えしますが、

 

 

経験であたことがあなたの全てです。

 

頭の想像と、実際の経験が、

 

完全一致することはありません!!

 

 

食べたことのないフルーツを、

 

いくら言葉で説明されても、あなたが実際に食べるまで、

 

その味が分からないように、

 

あなたの味覚(感覚)は、あなたが感じるものなのです。

image

 

 

 

私達が生まれてきたのは、

 

経験から学ぶためです。

 

そして、真実を知っていくことで、

 

精神的に成長するためです。

 

 

山へ行く、海を眺める、太陽を感じる、新鮮な空気を吸う、シャバーサナする、

 

リラックスすることを、

 

いろいろと試しながら、

 

あなたにピッタリの「安らぎ」を見つけて欲しいと思っています。

 

 

みやちゃん

image

Dt.miyachan

管理栄養士・介護リハビリセラピスト

ヨガ講師(瞑想・呼吸法・アーサナ)

 

モットーは「やればできる!」

アトピー・尿もれ・ヘルニア腰痛・重度の生理痛を

ヨガで改善したことから講師になる。

 

同じ苦しみのある方にヨガを少しづつ広めることが

今の自分の使命、とじわじわ活動中

 

親子仲・夫婦仲も改善した経験を持ち、

改善したいと本気で考える方向けコーチングも実施

 

「頭の中で強く願えることは全て実現できる」

のです。

本当に実現したいことだけを考えられるように、

思考の整理ができる瞑想会を世界から参加可能な形

で実施したいと現在構想中

 

趣味

料理・裁縫・ゴルフ

解剖学・化学・未知の菌

 

体験レッスンは

公式ラインよりご予約下さい。

 

<影響を受けた本>

NVC マーシャル・B・ローゼンバーグ

selfish トマス・J・レナード

ヨーガと空の科学 スワミ・シヴァナンダ