こんにちは。

お悩み改善ヨガ講師みやちゃんです♪

今日は久しぶりに名古屋ナゴヤドームイオン1Fの

クリスピークリームでドーナッツ食べつつ書いています♡

 

 

隣の席の人が、

転職で悩んでいるのが聞こえて、

 

 

「そうだ、私も厚労省の仕事、辞めるかどうしようか

悩んでいた時期があったな〜。」

と思い出しました。

 

 

 

「このままでいいのか。」

 

「結婚して、子供ができて、

 

 

子育てしながら

 

 

独身時代と同じ働き方、

 

 

正直、まあまあ、しんどい。」

 

 

でも、

 

そんなこと言ったら、

 

 

 

キャリアが積めないし、

 

 

弱っちい女だと思われる!!

 

 

と思って、誰にも相談できず

(そもそも職場の独身率が高かった。)

 

 

子供が3才になるまで、

 

頑張って踏ん張って、生きていました。

 

 

 

でも!!

 

世の中の女性よ、それは幻想だ!!
 

今なら言える。

 

 

 

子供を育てることの、大変さと、仕事の責任を抱える両立ができるほど、

 

 

 

私は器用ではない!

 

 

 

てゆーか、全員無理なんでしょ!!!?

(仕事の人間関係と子どもとの微笑ましい親子関係を両立させるなんて、、、無理。)

 

 

 

で、なんでパパは何もしなくてオッケーなんだ!!!?
 

(これはね、私が12年前に抱えていた悩みです。

信じられないかもしれませんが、まだこの頃は、

ゴミ出しも嫌がっていたし、(今は走って行ってくれます。)

「旦那さんにゴミ出しさせてるの??可哀想〜」

という世間の視線もあった時代。)

 

 

 

その後、

 

わたしは疲弊して、

 

会社に時短申請。

 

 

でも、時短した日から、

毎日4時に、白い視線が、後頭部に、刺さる、、、不安不安不安

 

 

 

それでも帰る、

 

だけど、

 

そこからが大戦争。

 

 

 

2歳の悪魔は、自宅で大泣き。

 

ご飯、食べない、風呂入らない、

 

食卓の椅子に座ると、寝ようとする

 

気づけばもう8時、

 

私の時間は全て、子供のため、

 

 

 

ならまだしも、

 

 

 

明日起きて職場に着けば、きっとデスクには山積みの書類、

 

瞬きするのも惜しいくらいに時間がない。

 

 

昼ごはんは流し込むように食べ、

 

コーヒーをフロアの絨毯にこぼさないように運んだら、

4時までお尻は椅子の上

 

 

時間が来たらホッとするまもなく

 

そこから駅へ、猛ダッシュ、

通勤に片道1時間、

 

 

自宅最寄りの駅からは自転車盛りコギ

子供を迎えて、スーパーへ直行、

 

 

お菓子をねだられ、購入。

 

「私、やさしい親じゃん、」

と自分を無理やり肯定。

 

 

晩ごはんをヨシケイで作って、

旦那の分はラップをして冷蔵庫へ

娘は食べないと大泣き、風呂も拒否、

 

 

会社で忙殺され、

 

子育てで泣かれ

 

 

死にそうな

日々の繰り返し、、、

 

 

そりゃ、子供が成長すれば少しずつ子育ても楽になるけど、

 

我慢すりゃ、とかじゃなくて!

 

「今このとき」

 

が大変なのよ〜〜〜〜〜!
 

 

知っておいてほしいの、

この時期に女性は病気の原因を作るのよ!

 

 

私は軽傷で椎間板ヘルニアと尿もれ、

 

友人は乳がん、

 

別の同僚は子宮癌、

 

別の友人は大腸の潰瘍

 

別の知人は原因不明の胃痛

 

 

 

その原因は、

 

無理のし過ぎ!!

 

 

そう、働きすぎ。

 

 

でも、当時は気づけなかった。

 

 

なんで、気付けないかね〜。

 

 

旦那が転勤になって、

ついていくか迷ったけどやめた。

 

だって、キャリアを積むことが大事だと思っていたから。

 

 

なのに3か月後、辞職。

image

 

理由はこれ

 

毎週末、子供が純粋な目で

 

 

「パパはどこに行った〜ん?」ニコニコはてなマークはてなマーク

 

 

ってむちゃくちゃ可愛い大阪弁で聞いてくるから。。。

(大阪の茨木に住んでいた頃。)

 

 

苦しくなって辞めた。

 

 

キャリアを手放して。

 

 

社会とのつながりが無くなって、

 

私は、

 

「何者でもなくなってしまった」

 

と感じていた。

 

 

数年後、

コーチングと出会い、

私は、初めて当時の気持に向き合った。

 

 

●苦しかったこと

 

●子育てが分からなかったこと

 

●キャリアを諦めたことが悔しかったこと

 

●ヘルニアが痛いこと

 

●尿もれが辛いこと・・・

 

知っていたけど、知らなかったことに向き合った。

 

 

 

わたしのすべてに気づくことができた。

 

全てに気づいたら、

 

後は

 

 

解決していくだけ

 

だと思った!!

 

でも、どうしたらいいんだろう??

 

 

 

そう、また壁にぶち当たった。

 

私は考える力を持っていなかった

 

ことにも気づいた。

 

 

でも、わたしには

 

コーチングの「コーチ」がいた。

 

 

コーチの質問が考えるわたしを作った。

 

自分の頭の中をスッキリ表に出す作業を一緒にしてくれた

 

 

 

「私の頭ってこんなになっていたんだ!!」

 

って、びっくりすることばかりだった。

 

 

 

ちなみに、その後私もコーチング(ginza corting school)を

学び、半年間の受講、その後100名以上のコーチング特訓を経て

異例の高得点(と言われた)で合格し、コーチになりました。

 

取得した理由は自分の為でもあり、

私の子供のために。

 

ここまで

コーチを雇ってコーチングを受けたり、

私がコーチングを身につけるために使った費用は

トータル120万円くらいだけど、

 

 

5000万円以上の価値があるものだと感じている。

 

いやー、1億以上かな。笑

 

 

っていうくらい、

すごい。

 

 

「自分を変えたい!!」と思える人には、

 

ヨガと一緒にコーチングもおすすめしたい。

 

 

わたしのクライアントの中には、

自分で病気を見つけた人もいれば、

離婚の危機を自己解決した人もいた。

 

 

 

わたしたちは、今すぐなりたい自分になれる。

 

「なれない」と思っているのはあなただけ。

 

周りの人は、そんな風に思っていない。

 

「ダメなことだと思われている。」と思っているのはあなただけ。

 

image

 

信じがたいですが、本当です。

 

でも本当なら、面白い話ですよね。

 

コーチングをしていく中で、

 

徐々に理解してくるのだと思いますにっこり飛び出すハート

 

 

image

Dt.miyachan みやちゃん

プロライフコーチ・ヨガ講師・リハビリ介護士

管理栄養士

 

 

この記事をお読みいただき、ご興味のある方は

 

コーチング体験をお受けします。

 

※所要時間90〜100分かかります。(アセスメントシート:ご自身を言語化する記入シート有。)

 

対象:

「本当に自分を変えたい!」

「やりたいことがある!」

「転職を考えている」方

 

お申込み後、アセスメントシート(満点のボリュームです)を記入して頂き、ご体験いただきますので、真剣に取り組めると思う方のみご連絡下さい。

 

 

<コーチング体験までの流れ>

 

お申し込み(miyachanyogaの公式ラインで受付)

お支払い(paypayまたはpaypalよりお選びいただけます。)

体験日程調整(公式LINE予約サイト)

アセスメントシートを送信⇒記入してメールで返信

体験当日(zoomで実施致します。)

 

アセスメントシートを見ながらカウンセリング

&コーチング体験15分&説明&質疑応答&ご契約※&電話またはzoomの選択&日程調整(90〜100分程かかることがありますのでお時間には余裕を持ってご参加下さい。)

 

お飲み物・メモ用紙など自由に準備して下さい。

リラックスしながらお話いただける環境がおすすめです。

 

お試し&オリエンテーションカウンセリング費用:12,000円

お支払いはPaypal(クレジットカード)、または、PayPay払いをお選びいただくことができます。アセスメントシートを記入するのに1~5日ほどかかることがあります。ご希望日は余裕を持って

※契約は希望者のみ。斡旋はしませんのでご希望の場合はクライアント様からお申し出下さい。

 

あなたの勇気を応援します!

お会いできるのを楽しみにしております♪♪ニコニコ