こんにちは♪

お悩み改善ヨガ講師みやちゃんです。

 

image

前職の輸入食品監視業務の内容は、

食品だけではなく、食器や、こどものおもちゃ

(口に入れる可能性があるもの全て)

の検査もしていました♪

 

さて、みなさんの中にも

 

健康って、結局一番大事だよな

 

と感じられている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

image

私が関わらせていただいた1000名ほどの方々の中で

そのような方の傾向としては、

 

「忙しすぎて、無意識に仕事と家族を優先する生活をしていたら、からだを壊した」

という方がいらっしゃいます。

 

痛いのに、病院へ行っても治らなかった。とか。

 

「からだを壊した」

 

経験があると、健康が大事だと分かる。

image

 

ああ、なんとも悲しいことです。

今のワタシたちが楽しいことや、苦しいことが経験できるのは

このカラダがあるからなのです。

 

全然大事にしていない。。。。笑

 

ということで、その人その人によって

健康の概念や必要なものも変わってくるため

 

ここでは、読んで頂いているあなたが

今必要だなあ、と感じるもの一つを選んで頂き

 

それを今日から1ミリだけ健康に近づけて行くことで、

3か月後には約1メートルも成長していることに

気付けるのです。

 

頑張ってくださいね。

 

    

健康に必要なこと

 

  1. 笑顔
  2. 挨拶
  3. 睡眠
  4. 運動
  5. ストレッチ
  6. リラックス
  7. 自分の好きなものを知る
  8. 自分の好きな匂いを知る
  9. 自分の好きな感触を知る
  10. 自分の好きな温度を知る

 

です!
 
あなたは、どれくらいできていますでしょうか?
 
どれも当たり前のことで一つ一つは簡単ですが、
一つでもできていないと、実は本当の健康にはなれません。
 
次は、一つずつ説明していきます♪♪
 
自分のことを知っておくって大切なんだな‐。
と分かるようになると思います。
 
みやちゃん