今日だけ、生理を理性で考えてみようと決意してみようと思う✨



ご賛同の方


あなたは必ず幸せになれると


私は思います。


今日はそんな気分じゃない、


そう思うあなたもまた、


いづれ、幸せになる日がやってくると思います。




理性というのは


難しく聞こえるけれど、


私が思うに、


\\冷静でまともな考え//


と同じだと思います♪


これは、


イラチだった私が

穏やかになれた方法を

文字に変換しているブログです照れ




サムネイル

そう、いつもの生理になった時のことを思い出してみましょう。




はい、えーっと、生理になった時は、
「げ!!今きた!」って感じかなぁ?

 
サムネイル



サムネイル

そうですか立ち上がるでは生理になる前はどうですか?



なる前ですか?
うーん、イライラ怒りっぽかったような〜。

 
サムネイル



サムネイル

どんな感情になったか覚えていますか?



あぁ、お腹が空いたらイライラしてパートナーにぶつけたり、喧嘩が勃発していたように思います。笑

 
サムネイル




サムネイル

そうだったのですか。所でそれは何が原因か分かりますか?



原因?生理前だからですか?

 
サムネイル



サムネイル

大正解です✨
それに気づいていましたか?



え、いいえ。初めて思いました。
でも、それがどうしたのですか?

 
サムネイル



サムネイル

そのイライラは、あなたのせいではなく、生理の女性ホルモンのせいだという事です。



おぉ、なるほど。
私がイライラしてるんじゃなく、女性ホルモンの変化でイライラさせられてるって感じ?

 
サムネイル



サムネイル

そうです✨素晴らしいです✨
それを知ったら先ほどの考えは何が変わりますか?



う〜ん、つまり
イライラしちゃうのは私のせいじゃなくて、生理周期の変動で、女性ホルモンの変化に体が反応しちゃってるってこと。だから、、、どうしたらいいの?

 
サムネイル



サムネイル

そうです✨どうしたいですか?



パートナーはかわいそうだよね毎回。笑 だから、それを説明してみる!!

 
サムネイル



サムネイル

いいですね!他にもありますか?



あとは、お腹いたいのも生理のせいだからいちいち悩まない!!悩みたくない!

 
サムネイル



サムネイル

いいですね✨どうしたら悩まなくなりそうですか?



生理の記録、付けてるんだけど、体調悪くなったら、まずは生理周期をチェックする。そこに該当してきたら、お腹痛いのも諦めがつく!笑

 
サムネイル



サムネイル

それは、諦めたら大丈夫になれそうなの?


はい!意味不明な腹痛って感じると不安なんだけど、これから生理からくるからだって思えば辛くないと思います

 
サムネイル



サムネイル

いいですね!じゃぁそれで行きましょう!✨



はい!ありがとうございました!

 
サムネイル




「お腹空いた〜!イラっ!!凝視


➡︎これが5年前までの私。




「お腹がぐる〜と鳴ったなぁ、お腹空いてるのかな?私のからだは何かを求めているのかしら」キョロキョロ


➡︎……(からだと相談)白湯だね、飲もう。




これが今です。笑




文字にして感じたけれど




全然違うーーーーー!!!




何これーーーー!!



ヨガ凄くないですか。笑

一番本人がびっくりしています。笑




家族とも仲良くなれたし、

自分のやりたい事も見つかった。




ただ、瞑想して、経典聴いて、歌って、祈ってただけなのに!?




なんの変化なんだこりゃ!!




それがヨガなのです🧘‍♀️✨




生理も楽勝になっていきますから、

楽しみにヨガを続けてくださいね♡





お悩み改善ヨガ講師 みやちゃん