北海道限定品 | 今日も生きてる(`□´)

今日も生きてる(`□´)

しばらく更新が無くても、死んではいないと思います笑。
FC2時代の記事はサムネクリックしても大きくならないです、ごめん。

空港や道の駅、地元のお土産屋なんかでも見かける限定品。
北海道民の自分でも知らないものが多い。
むしろ旅行客の方が知っているのかも?
道内で遠出して誰かにお土産買いたくても、空港と札幌ならなんでもあるしー…っていう思いで買えない…。

道の駅の限定品、この前旭川近くの滝川という道の駅寄った時ね、
沖縄のとある道の駅限定のお菓子を見かけたのですよ。
もう、「限定」ってなんやねん!と思う。
賞味期限が近いものは流石にそこしか無いのだろう!と思う事にし、それをお土産にする事に決めた。

で、私は乗らずとも飛行機を見るのが大好きなので、たまに千歳空港へ行く。
んで北海道限定品を探すのも楽しみの一つ。
小樽市内も観光地のお土産ショップが多々あります。

今回は初めて見た北海道ものを少し紹介。




ハスカップのラングドシャ。
限定品ではないようだけれど…見た事ない。
食べたいけど高いからやめた。




コーヒー系苦手でわかりませんが、どこにでもありそう…。




数年前から札幌で流行っている「シメパフェ」
お酒飲んだ後にパフェでしめるっていう。
それの小枝だそう。




缶つまシリーズも北海道限定品がこんなにあるとは~!
高いから買わないけど!



ねるねるねるね!!
小さい頃欲しかったやつ!いざ買ってもらえたらマズかったやつ!
まさかこんな物まで北海道限定品があるとは…。




で、私は初発見のこれらを買いました。

余市のナイアガラ葡萄のチューハイと、柿の種!
余市のナイアガラで出来た白ワインはもう格別の美味しさなのです。
これはチューハイと言いつつアルコール度数8%あったので買いました。
3%とかなら買ってないです。
どちらもまだ食べ飲みしてないので感想は今度!