新千歳空港のソフトクリーム | 今日も生きてる(`□´)

今日も生きてる(`□´)

しばらく更新が無くても、死んではいないと思います笑。
FC2時代の記事はサムネクリックしても大きくならないです、ごめん。

北海道の空港といえば、新千歳空港。
私は飛行機が好きなので、免許取ってからはドライブがてら行く大好きな場所。
空港限定の物もあるのが面白い。


インフォメーション?みたいな所に行くと、
新千歳空港限定品のパンフレットをいただけます。

それとは別に、空港内で食べられるソフトクリームが多々ありまして。
他の空港は全く知りませんが、これ目当てで行っても面白いくらい沢山あります。
今はソフト・アイスクリーム総選挙というものが開催されています。
5月31日まで。情報遅くて申し訳ないです。

私はGW行きました。
コロナも気にしなくなった人が増えたし、まぁまぁ混んでいたかな?


千歳空港内で食べられるソフトクリームをまとめた冊子。


写真に載ってないページもありますが…



以下、食べたもの


小樽のルタオの「ムースフロマージュパルフェ」
ドゥーブルフロマージュの苺?
地元民だけど初めて見たし初めて食べました…空港限定品だそうで。
普通のドゥーブルフロマージュにも出来ます。
一層と二層のソースなんかも同じに見えて味違ってました。
作ってる所もレジカウンターで見えます。
一日中、各国の方々に接客しなければいけないのは本当に大変だろうなと思いました…。



北海道牛乳カステラさんの北海道牛乳ソフト
パンフではさっぱり系に分類されているものの、濃厚で美味しいと思いました。




ハスカップというお店。
ハスカップ好きだけど知らなかった…なんでだろ。
ハスカップ味の色々な商品が売られている魅力的なお店。
店頭の電光掲示板みたいなやつに、生産者さんの写真が出てたので、それをバックにパチリです。
アイスはあっさりめで、ハスカップの程好い酸味ソースが相性良く癖になる~!です!


色々総選挙のソフトクリームを食べ、ネットで投票して懸賞に応募って感じ。
普通のサイズ~大き目なので、まず食べられる数が限られます。
総選挙は関係無く、空港ではソフトクリームが沢山あるので道民でも楽しめますね。


一応空港的な写真