バレンタインチョコの催事 | 今日も生きてる(`□´)

今日も生きてる(`□´)

しばらく更新が無くても、死んではいないと思います笑。
FC2時代の記事はサムネクリックしても大きくならないです、ごめん。

札幌駅の大丸で開催していたバレンタイン催事に行きました。
2.3回目かな?
前回はコロナ前に行ったのが最後。

チョコは好きだけど、歳を重ねる度に甘いものを一度に多く食べられなくなったのです。
コロナ前に行った時も、3店くらい味見をさせてもらってもうギブアップ。
「うまー!」と思いつつ、胸やけしてくる感じが…。
爪楊枝の先にちょっとついてる程度のチョコなのに。


まぁ値段も見つつ味も見つつ…
買った物紹介




リンツのリンドールチョコ
色んな種類から、好きなフレーバーを好きな数だけ選んで量り売り。
10個で1300円程度。
硬めの丸いチョコの中にイチゴやナッツなどの柔らかめチョコが入っていて、
外も中も楽しめるチョコ。冷やし具合で味わいも変わって面白いです。
札幌は催事じゃなくても、アピア店があると知ったので今度行ってみます。



次!



フォルクスワーゲンのお店。
チョコはモロゾフのなんだと思います。
缶や紙袋が可愛く、お値段も優しい。
数種類の缶がある中、1つだけ「毎日開店10分程で売り切れてしまうんです…」って商品もあったり。
私はワーゲン車に乗ってませんが、根強いファンが多いんだろうなーと改めて感じました。
缶の中のチョコは、ワーゲンバス3、ビートル2の立体チョコでした。
ビター、コーヒー、ミルク、ストロベリーなどが入っていました。



次!



シュクレイのコートクール???
もはや何がなんだかの名前だが、味見美味しくて買ったのであーる。
アールグレイと白ブドウっぽいのを食べ、「絶対ベリーは美味い!」と確信し買ったやつ。



一店舗千円程度で良い買い物が出来ました。
外国人観光客も沢山で人混みに疲れた田舎人です。

札幌駅前ではちょっとしたイルミネーションがありました。