すみません、ちょっと愚痴らせてください‥


見たくない方は、スルーして下さい


この前、おばあちゃんの7回忌が終わったんですが、実はおばあちゃんがいてた施設から私と母とで引き取って来た荷物がダンボールの中に入ってそのままだったんです


あと、父の3回忌も終わってるのですが49日が終わった後の壇?一式と遺品を葬儀屋さんからもらった大きい袋に入れて供養してもらわないといけないんですが、それもそのままだったんです


それで、7回忌が終わった後にみんなでやろうと思ってたんですが、姉がやりたくなさそうで、して帰らず‥


こういうのは全部私がやらないといけないの?


でも自分の子供の成人式にと実家にある、おばあちゃんが昔買ってくれた着物と帯を持って帰ったんですよね


姉の子供の成人式は2年後なんです


まだ先やん‥


イライラしながら全部1人でしたから、ぐちゃぐちゃ‥


ごめん、おとんと、おばあちゃん‥